So-net無料ブログ作成
検索選択

伝統的工芸品 in 春日部 2011 [飲み食いと散歩]

11月18日・19日・20日の3日間、伝統的工芸品の展示会が
お隣の春日部で開かれていることを知り、行ってきた。

DSCF1547.JPG

会場はララガーデンと言う商業施設のお隣に最近出来た・・・
えー、<東部地域振興ふれあい拠点施設>の多目的ホール。
ふーっ。何とかならないのだろうか?この名前。
展示会の名前も長ったらしい。
<体感型伝統的工芸品展示会 伝統的工芸品 in 春日部2011>
と、文句はここまで。
関東甲信越静の逸品を広いホールに展示し、所々で
体験できるなど興味深い内容だった。

まず、印章の展示にびっくり!

DSCF1550.JPG

思わず欲しい!と心の中で叫ぶほどの象牙。

刃物、漆、江戸指物などに職業柄熱心に見入る。

DSCF1565.JPG

箱根細工では<ずく>のレバーをお客さんに引かせて
出来た木象嵌を手渡してくれるサービスもある。

DSCF1560.JPG

DSCF1563.JPG

今日はあいにくの雨で出足は少なかったかもしれないが、
明日の最終日は多くの来場者を期待したい。

昼過ぎに会場を後にし、近所のお気に入りレストラン<シェ・ウメツ>
でランチをいただき、久々の休日を過ごした。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

いけ麺

あけましておめでとうございま~す♪(^^♪
by いけ麺 (2012-01-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。