So-net無料ブログ作成
検索選択

SCHERTLER TUNERS [ギターの仕事・ギターのこと]

スイスの音響・楽器弦巻きブランド
SCHERTLERの新しい弦巻きを取り寄せてみた。

schertler5.jpg

安っぽい?のか飾りっ気のない?のか箱はこんな感じ。ただの波ボール。
個人的には好きなパッケージ。なにやら焼き菓子でも入っているよう。

開けてみれば・・・

schretler4.jpg

単体の弦巻きが低音側・高音側に分けて置いてあるだけ。いいなぁ~。

schretler3.jpg

ギア比も18:1で高級クラスと変わらない。ペグはエボニー

schretler2.jpg

ペグの頭に巻き加減の調節ネジ、ヘッド穴との摩擦を軽減する
工夫もされている。

デザインとしてすべてのギターに合うとは言い難いが、
単体が必要な時には使える。
ラコートモデルなどにはギターの雰囲気に合うのではないだろうか・・・?

シンプルな包装にシンプルな造り。
自分たちは何も考えずに単純に豊かさを求めているが、
ヨーロッパ人のシンプルなプライドに檄をとばされた感じがする。

どのレベルの生活で良しとするか?
ギターの弦巻きひとつでもう一度考えてみたい。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

Nishi

“モノ”そのものに自信があるって意味もあるのかな・・・・・・なんて想像すると“カッコイイ”モノづくりの姿勢ですよね♪
by Nishi (2010-12-19 22:35) 

onimaru

>Nishiさん、
そうなんですよね。巻き心地はとてもいいし・・・
気に入っています。
まずは息子に使ってもらいます。
by onimaru (2010-12-19 22:45) 

onimaru

>Nishiさん、
言い忘れました。お久しぶりです!
Twitterをやるとブログ更新が・・・・

弦巻きですが・・・
媚びを売らないところが好きです。
by onimaru (2010-12-19 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。